[PR]川越氷川神社の祭礼 ペトラレンジャーの生態記録 お知らせ 忍者ブログ
兵庫県明石市でお店を構えている「天然石アクセサリー ペトラ」スタッフのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
天然石戦隊☆ペトラレンジャー
性別:
非公開
自己紹介:
ギベオン・Y司令官の下で活躍する戦士(?)達。
最新CM
[11/24 NONAME]
[11/21 青星幸助]
[09/22 ペトラブルー]
[09/22 ペトライダー 青星幸助]
[08/27 ペトラブルー]
[08/25 ペトライダー]
[07/11 ペトラブルー]
[06/30 ペトライダー]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の誕生石はアメジストです。
天然石と聞いてまず思い浮かぶ名前のひとつではないでしょうか。

和名は紫水晶で、その名の通りクリスタル(水晶)の一種です。
(ちなみにアメジストは強い光に弱く、長時間太陽光の下に晒すと次第に退色するのでご注意くださいませ。)

いしことばは不安を取り除き、冷静な判断力をもたらしてくれると言われております。
また、玄関先に原石等を置いて、魔除けに使う事も多いそうです。
他にも愛の守護石として、恋愛のお守りとして持たれたり…と、幅広い意味合いを持つと言い伝えられております♪


名店街では現在、ペンダントトップ、ブレスレット、ストラップ、丸玉、プリザーブドフラワー(原石)、マッサージワンドのアイテムがございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ♪


⇒アメジスト商品一覧ページへ




PR
新年明けましておめでとうございます!

昨年はご愛顧いただき誠に有難うございました。
本年もより多くの商品をご紹介していきたいと思いますので、楽しみにしただければ幸いです。


今回は1月の誕生石のご紹介させていただきます。

1月の誕生石であるガーネットは和名を「柘榴石」と呼び、深みのある赤色が代表的な石です。
でも実はガーネットという名前は14種類の鉱物の総称なのです。
赤色以外にも緑や黄色など、幅広い色彩があります。

意味合いとしては古くより勝利の石として持たれ、また、忍耐力や持久力のアップの手助けをしてくれると言われております。


名店街では現在、ペンダントトップ、ブレスレット、ストラップ、丸玉のアイテムがございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ♪


⇒ガーネット商品一覧ページへ



12月の誕生石は「ターコイズ」と「ラピスラズリ」です。

ターコイズはトルコ石という名称でも知られ、爽やかな水色と独特の網目模様が特徴の石です。
いしことばとしては、トラブルを避けて幸運を呼ぶ効果があるそうです。
また、昔から旅のお守り石として持たれる事も多いと言われておりますので、年末年始のご旅行のお供にピッタリですよ♪

そしてラピスラズリは9月の誕生石でもご紹介したように、和名を瑠璃石という、青紫色の石です。
時折白や金色の斑紋が入っている場合がございます(金色はパイライト、白色はカルサイトだそうです)
古代のエジプトでは「聖なる石」として大切に扱われ、現代でもどんな危険からも身を守り、成功へと導くと言われております。

現在ターコイズを使用したアイテムは一連ネックレス、ブレスレット、ストラップがございます。
また、ラピスラズリの商品はブレスレット、ストラップ、ペンダントトップ、10mmの丸玉がございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!


⇒ターコイズ商品一覧ページへ

⇒ラピスラズリ商品一覧ページへ




10月の誕生石は「ピンクトルマリン」と「オパール」です。

トルマリンは和名を「電気石」と呼び、有害な電磁波から身を守ってくれる効果があるそうです。
携帯やパソコン等、電化製品の近くに置いておくと良いそうですよ。
また、熱や振動が加わる事によってマイナスイオンを発生して、健康面にも最適な石です♪
石の色は豊富にあり、その中のピンク色が誕生石としてされているそうです。

オパールは和名を「蛋白石」と呼び、宝石としても有名です。
水分をたくさん含む石英の一種で、にきらめく遊色効果が美しい石です。

いしことばは、行く先々に幸運を招く効果があるといわれております。
他にも愛のお守り石といわれる事も多いです。
当店でご紹介する物は遊色効果が表れない、「コモンオパール」と呼ばれるオパールがほとんどとなります。

現在名店街でピンクトルマリンを使用した商品はブレスレット、勾玉がございます。。
また、オパールの商品はブレスレットとバラ型のピアスに組み込まれております。
詳しくは以下をご参照くださいませ!

⇒ピンクトルマリン商品一覧ページへ
⇒オパール商品一覧ページへ






9月の誕生石は「サファイア」と「ラピスラズリ」です。
どちらも青い色の、落ち着いた色合いの石です。

サファイアの和名は、見た目通り「青玉」と呼びます。
宝石品質のものは透き通った爽やかな青ですが、本来は暗く灰がかっている青色なのです。
そして実は青色のものだけでなく、赤以外の色で同じ鉱物だと全てサファイアと呼ぶそうですよ。
感情の高まりを鎮め、不運を寄せ付けないと言われております。

ラピスラズリは和名を「瑠璃石」と呼ぶ、紫系の青色の見た目をしています。
あとは白や金色の斑紋が入っている場合があるのも特徴のひとつですね。
どんな危険からも身を守り、成功へと導くと言われている石です。


現在サファイアを使用した商品はブレスレットとストラップがございます。
また、ラピスラズリの商品はブレスレット、ストラップ、ペンダントトップ、10mmの丸玉がございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!


⇒サファイア商品一覧ページへ

⇒ラピスラズリ商品一覧ページへ




8月の誕生石は「ペリドット」と「サードオニキス」です。

ペリドットは和名を「かんらん石」と呼び、オリーブグリーンといわれる特有の黄緑色が代表的です。
明るさと精神名の安定を与える効果があるといわれております。

サードオニキスは赤白の縞模様を持つ瑪瑙の事です(和名もそのまま「赤縞瑪瑙」)
褐色がかった赤色のものは縞目に関わらず「サード」と呼ばれるんですよ。
愛を象徴し、温かい家族や夫婦和合をもたらしてくれるといわれております。

現在ペリドットを使用した商品はブレスレット、ペンダントトップがございます。
また、サードオニキスを使用した商品はブレスレット、ストラップがございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!


⇒ペリドット商品一覧ページへ

⇒サードオニキス商品一覧ページへ


7月の誕生石は、夏の日差しが似合う赤い石です。
その名も「ルビー」、そして「カーネリアン」…どちらも一度は名前を聞いた事があるかもしれない石ですね。

ルビーは五大宝石のひとつで、コランダムというグループに属します。
コランダムの中で酸化クロムを含んだ赤い石をルビー、それ以外の全てをサファイアと呼びます。
いしことばは「情熱と勇気を与え、内なるパワーを引き出す」といわれており、他にも「勝利を呼ぶ石」とも伝えられているそうです。

そしてカーネリアンは玉髄(カルセドニー)の一種です。
天然の赤からオレンジにかけての色を呼びますが、産出量が少ないので、熱処理をしたものがほとんどだそうです。
いしことばは「力強さと勇気が増し、自分自身の力を充分に発揮できる」といわれております。


現在ルビーを使用した商品はブレスレットやストラップ、ペンダントトップがございます。
また、カーネリアンの商品はブレスレット、ストラップ、ペンダントトップ、ピアス(イヤリング)、10mmの丸玉がございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!


⇒ルビー商品一覧ページへ

⇒カーネリアン商品一覧ページへ

6月の誕生石は「ムーンストーン」と「パール」です。

ムーンストーンは和名が「月長石」で、その名の通り月の光のような柔らかい輝きを放つのが特徴の石です。
この輝きを「シラー(シーラー)効果」と呼びます。
いしことばは「感受性を豊かにし、情緒を安定させてくれる」と言われており、他にも「愛や幸せを運んで来てくれる」とも伝えられてきております。

そしてパールは「真珠」の和名も耳になじみ深いかもしれませんね。
パールが形成される貝によって色が違い、海育ちの貝から採れるパールと淡水パールでは形成の仕方も異なります。(なお、当店で扱っているパールは全て淡水パールとなります)
いしことばは「内なる魅力を引き出し、美しく輝かせる。」や「若々しい魅力を保つ」といわれております。

現在ムーンストーン商品はブレスレットやストラップに使用されております。
また、パール商品はブレスレット、ストラップ、ペンダントトップ、ピアス(イヤリング)がございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!


⇒ムーンストーン商品一覧ページへ

⇒パール商品一覧ページへ





Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © ペトラレンジャーの生態記録 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]