[PR]川越氷川神社の祭礼 ペトラレンジャーの生態記録 お知らせ 忍者ブログ
兵庫県明石市でお店を構えている「天然石アクセサリー ペトラ」スタッフのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
天然石戦隊☆ペトラレンジャー
性別:
非公開
自己紹介:
ギベオン・Y司令官の下で活躍する戦士(?)達。
最新CM
[11/24 NONAME]
[11/21 青星幸助]
[09/22 ペトラブルー]
[09/22 ペトライダー 青星幸助]
[08/27 ペトラブルー]
[08/25 ペトライダー]
[07/11 ペトラブルー]
[06/30 ペトライダー]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の誕生石は「ペリドット」と「サードオニキス」です。


ペリドットは和名を「かんらん石」と呼び、オリーブグリーンといわれる特有の黄緑色が代表的です。
明るさと精神名の安定を与える効果があるといわれております。


サードオニキスは赤白の縞模様を持つ瑪瑙の事です(和名もそのまま「赤縞瑪瑙」)
褐色がかった赤色のものは縞目に関わらず「サード」と呼ばれるんですよ。
愛を象徴し、温かい家族や夫婦和合をもたらしてくれるといわれております。


名店街での商品は以下をご参照くださいませ♪
⇒ペリドット商品一覧ページへ
⇒サードオニキス商品一覧ページへ
PR
7月の誕生石は、夏の日差しが似合う赤い石です。
その名も「ルビー」、そして「カーネリアン」…どちらも一度は名前を聞いた事があるかもしれない石ですね。

ルビーは五大宝石のひとつで、コランダムというグループに属します。
コランダムの中で酸化クロムを含んだ赤い石をルビー、それ以外の全てをサファイアと呼びます。
いしことばは「情熱と勇気を与え、内なるパワーを引き出す」といわれており、他にも「勝利を呼ぶ石」とも伝えられているそうです。

そしてカーネリアンは玉髄(カルセドニー)の一種です。 天然の赤からオレンジにかけての色を呼びますが、産出量が少ないので、熱処理をしたものがほとんどだそうです。
いしことばは「力強さと勇気が増し、自分自身の力を充分に発揮できる」といわれております。


現在名店街でルビーを使用した商品はブレスレットやストラップ、ペンダントトップがございます。
また、カーネリアンの商品はブレスレット、ストラップ、ペンダントトップ、ピアス(イヤリング)、10mmの丸玉がございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!


⇒ルビー商品一覧ページへ

⇒カーネリアン商品一覧ページへ

6月の誕生石は「ムーンストーン」と「パール」です。

ムーンストーンは和名が「月長石」で、その名の通り月の光のような柔らかい輝きを放つのが特徴の石です。
この輝きを「シラー(シーラー)効果」と呼びます。
いしことばは「感受性を豊かにし、情緒を安定させてくれる」と言われており、他にも「愛や幸せを運んで来てくれる」とも伝えられてきております。

そしてパールは「真珠」の和名も耳になじみ深いかもしれませんね。
パールが形成される貝によって色が違い、海育ちの貝から採れるパールと淡水パールでは形成の仕方も異なります。(なお、当店で扱っているパールは全て淡水パールとなります)
いしことばは「内なる魅力を引き出し、美しく輝かせる。」や「若々しい魅力を保つ」といわれております。

現在ムーンストーン商品はブレスレットやストラップ、そしてシルバーのピアスにも使用されております。
また、パール商品はブレスレット、ストラップ、ペンダントトップ、ピアス(イヤリング)がございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!


⇒ムーンストーン商品一覧ページへ

⇒パール商品一覧ページへ


5月の誕生石は「ひすい」と「エメラルド」です。

ひすいは鉱物名を「ジェダイト」と呼び、五大宝石のひとつです(和名は「硬玉」)
石の硬さ(モース硬度)で見ると一般的ですが、結晶内部の構造によりダイヤモンドより靱性(粘り強さ)があり、衝撃に強い性質があります。
いしことばは「奇跡の石。最強の守護石」と言われ、古くから魔除けのお守りとして多くの人々に愛されてきたそうです。
ちなみに、見た目がよく似ている「ニュージェード」や「ネフライト」等は別物の石なのでご注意くださいませ。

そしてエメラルドは和名が「緑柱石」で、こちらもひすいと同じく五大宝石のひとつです。
鉱物としてはベリルグループに属し、同じグループ内の色違いとしてアクアマリンやモルガナイト、ゴッシェナイトがあります。
いしことば「思考力を高め、芸術的なひらめきをもたらす」と言われ、また、「精神の安定」や「永遠の愛」等の意味合いもあるそうです。

現在、名店街のひすい商品はブレスレットとストラップ、エメラルド商品はブレスレットと原石がございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ!
その他、実店舗での取り扱い商品はお気軽にお問い合わせくださいませ♪


⇒ひすい商品一覧ページへ

⇒エメラルド商品一覧ページへ


4月の誕生石はダイヤモンドロッククリスタル(水晶)です!

ダイヤモンドは世界一硬い鉱物として広く名前を知られています。
ギリシャ語のadamas(征服出来ない、懐かない)に由来し、他の国でも様々な呼び方があるそうです。
永遠の絆、純潔、不屈」の石言葉を持つ所から、エンゲージリングとしてダイヤの指輪を贈る事も多いそうですよ。

そしてロッククリスタルは、和名である水晶の呼び名の方が馴染みあるかもしれません。
古くから人々のお守りとして持たれている石で、全てを浄化し、流れをより良い方向へ転換させてくれる効果があると言われております。
最近ではクラック水晶(爆裂水晶)や、金や銀を蒸着させたオーラ系の水晶が流通し、同じクリスタルでもバリエーションが豊富です。

名店街では現在、ペンダントトップ、ブレスレット、丸玉、勾玉…等、幅広いアイテムをご用意しております。
特に一級研磨師により磨かれたペンダントトップは品質、輝きともにイチ押しです♪ 詳しくは以下をご参照くださいませ!

⇒クリスタル商品一覧ページへ

3月の誕生石はアクアマリンです。

ポピュラーな石で、名前を知っているという方も多いのではないでしょうか。
穏やかな海のような、春の青空のような水色が美しい石です。

和名は緑柱石で、エメラルドやモルガナイトと同じ「ベリル」というグループのひとつです。
ベリルの中で緑色ならばエメラルド、ピンクならばモルガナイト、無色透明ならばゴシェナイト…そして青色ならばアクアマリンと呼び方が変わります。
海の精の宝物」と信じられていた程、その色の美しさは大昔から人々を魅了していたそうです。

いしことばとしては心の潤いと安らぎをもたらすといわれ、和合と癒しを象徴する石と伝わってきました。
恋人や家族、友人との仲を末永く、そしてより良くされたい方にオススメの石ですよ♪
また、疲れている時にこの石を眺めていると落ち着いた気分になるかもしれません。


名店街では現在、ペンダントトップ、ブレスレット、丸玉商品をご用意しております。
詳しくは以下をご参照くださいませ♪

⇒アクアマリン商品一覧ページへ

今月の誕生石はアメジストです。
天然石と聞いてまず思い浮かぶ名前のひとつではないでしょうか。

和名は紫水晶で、その名の通りクリスタル(水晶)の一種です。
(ちなみにアメジストは強い光に弱く、長時間太陽光の下に晒すと次第に退色するのでご注意くださいませ。)

いしことばは不安を取り除き、冷静な判断力をもたらしてくれると言われております。
また、玄関先に原石等を置いて、魔除けに使う事も多いそうです。
他にも愛の守護石として、恋愛のお守りとして持たれたり…と、幅広い意味合いを持つと言い伝えられております♪


名店街では現在、ペンダントトップ、ブレスレット、ストラップ、丸玉、プリザーブドフラワー(原石)、マッサージワンドのアイテムがございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ♪

⇒アメジスト商品一覧ページへ

新年明けましておめでとうございます。

昨年はご愛顧いただき誠に有難うございました。
本年もたくさん新しい商品をご紹介していきたいと思いますので、楽しみにしただければ幸いです。


今回は1月の誕生石のご紹介させていただきます。

1月の誕生石であるガーネットは和名を「柘榴石」と呼び、深みのある赤色が代表的な石です。
でも実はガーネットとは宝石名ではなく、14種類の鉱物のグループ名なんですよ(*゚▽゚)ノ
赤色以外にも緑や黄色など、幅広い色彩があるのです。

意味合いとしては古くより勝利の石として持たれ、また、忍耐力や持久力のアップの手助けをしてくれると言われております。


名店街では現在、ペンダントトップ、ブレスレット、ストラップ、丸玉のアイテムがございます。
詳しくは以下をご参照くださいませ♪

⇒ガーネット商品一覧ページへ


Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © ペトラレンジャーの生態記録 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]