[PR]川越氷川神社の祭礼 ペトラレンジャーの生態記録 心が和む♪布袋様の微笑み 忍者ブログ
兵庫県明石市でお店を構えている「天然石アクセサリー ペトラ」スタッフのブログです。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
天然石戦隊☆ペトラレンジャー
性別:
非公開
自己紹介:
ギベオン・Y司令官の下で活躍する戦士(?)達。
最新CM
[11/24 NONAME]
[11/21 青星幸助]
[09/22 ペトラブルー]
[09/22 ペトライダー 青星幸助]
[08/27 ペトラブルー]
[08/25 ペトライダー]
[07/11 ペトラブルー]
[06/30 ペトライダー]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新から、ちょっと日が空いてしまいました。
皆様、いかがお過ごしですか?
最近は、三寒四温との言葉通り、暖かい日や肌寒い日の繰り返しですね。
天気も、ほんわか春の日差しに包まれる日もあれば、
しっとり雨降りの日も。でも、もう確実に春なんですね♪

さて、今日はいつもとちょっと違ったものを.....

天然石をご紹介するときは、ブレスレットやペンダントトップなど
アクセサリーに偏りがちなのですが、
色んな商品の魅力を知っていただきたい!! という気持ちは
常に持ち続けております。

本日は、まるで春の陽ざしのような喜ばしさを感じる
こんな素敵な方をご紹介したします!

こちらです!

水晶布袋様 ¥210,000-(税込)/ペトラ明石店

じゃーん♪ 水晶の布袋様です!!

高さ約20cm、幅約17cm、重さ4.46kg 
どっしりした布袋様です♪

布袋様は、七福神の一人で、人格を育て、家庭に福をもたらし、
欲に負けることなく満ち足りた人生をもたらす神様として
知られています。

こちらの布袋様、特筆すべきは、お顔の美しさ☆でしょうか。
目を細めてにっこり微笑み、お口を品良く開けて
笑いかけてくれている、このお顔をご覧ください。
 

あくまでも私の印象ですが、
こちらの布袋様のお顔は、”おじさん”風ではなく、
むしろ若々しくて、あどけない純粋さを感じます。
不思議と見ていて飽きず、じわーんと心が和みます。

ユーモラスで大らかな人柄を表す、トレードマークの
ぽってりと丸く突き出たお腹も満足げで良い感じ♪


人間性の成熟や物欲と幸せのバランスについて考えさせられる昨今、
布袋様は、改めて私たちが仰ぎ見る存在なのかも。

私も布袋様を布で拭き拭きしながら、日々の煩悩を話してみたいものです。
きっと、布袋様ならにっこり許してくれて、ついでに
楽しいインスピレーションも与えてくれると思います!


それはそうと、天然石の彫刻は、手彫りのものが多く、ひとつひとつに
個性を感じます。ちょっとしたゆがみも、なんだか憎めないキャラのような
一つの良さに思えるんですよね。
うっかり店頭で、そんな子を見つけてしまったら最後、
「買わなきゃ!これは運命の出会いだわ!連れて帰らずにいられるか!」と
”恋に落ちてしまう”、そんな経験ないですか?

そうやって、お気に入りが増えていく、この幸せ♪
ささやかな幸せとは、こういうものでしょうかね。(^ ^)
布袋様と、ささやかな幸せについて、のんびり話してみたいなぁ...。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © ペトラレンジャーの生態記録 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]